親父のおもちゃ

年始の挨拶に実家へ顔を出してみたところ、83歳になる父から
「引き取ってほしいものがあるのだが」との相談
要は“終活”を始めたようでσ(^◇^;)
先の連休中に第一陣を回収してきましたが
親父のおもちゃ_a0265281_18463990.jpg
学校の技術室にあるようなボール盤とか
親父のおもちゃ_a0265281_18471513.jpg
糸のこ盤(@@;)
親父のおもちゃ_a0265281_18474475.jpg
このテの丸のこ盤は持っているご家庭も多いかとは思いますが、極めつけは
親父のおもちゃ_a0265281_18482236.jpg
いかにも年代物のこれら( ̄。 ̄;)
当初、独立した工具類かと思っていましたが、どうやらセットもののようです(@@;)
親父のおもちゃ_a0265281_18505063.jpg
電動ドリルを核としたこれら、すべてが電動ドリルを動力源とするセットもののようです(@@;)
ブラック&デッカーに“マルチツール”というライダーマンの右腕のような道具がありますが、さすがは日立製作所(;゜ロ゜)
これ、恐らく35年から前の代物と思われますが、なんと言いますか(;゜ロ゜)
時代を先取るニューパワー!
ちょっと未来を先取りしすぎていたのでしょうか( ̄。 ̄;)
それとも、仮面ライダーV3を見ていた技術者が頑張りすぎてしまったのでしょうか( ̄。 ̄;)

というか他の道具はともかく、これどうしよう(ーー;)

by kawakawagt | 2018-05-18 19:01 | 思い出話 | Comments(0)

とうとうアラ還に突入してしまいました。これからは11年経っても初心者レベルの畑と、たまに旅を楽しみながら、本当は自転車いじりや自動車いじりを始めてみたい今日この頃です。


by kawakawagt
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31