明日から新球スタート

我らが小平スピリッツ、本日は午前中に学校があったので午後から練習ということでしたが、小生は現場が入ってしまい( ̄。 ̄;)
ただ、その現場が大型スポーツ用品店に近かったことから或る役目を任ぜられましてσ(^◇^;)
それは
明日から新球スタート_a0265281_17174415.jpg
新型ボールの入手でした。
現場の方が予想より早めに仕上げられたので、今日の練習に間に合わせることが出来ました( ̄。 ̄;)

思ったよりお高かったので1ダースしか入手出来ませんでしたが、先週チーム代表が入手してきた6個を加え、うち6個は試合用に温存しておきまして、貴重な12個でバッティングやノック、投球練習をすることが出来て良かったです。
と言いますのも、明日には早速このボールを使用しての試合が控えているのです(;゜ロ゜)
さて、どうなることやらσ(^◇^;)

ちなみに新しい軟式球は
明日から新球スタート_a0265281_17235084.jpg
こんな感じです。
前の変更が愚息1号が小学5年生の時ですから12年ほど前?
その時も随分感触が変わった感じがしましたが、今回はゴムの質感から重さと大きさまで変わってしまったので、大きな変更だと思います。
使用してみた感じも、ハッキリ重くなった印象ですし、キャッチの感触も“バシンッ”とくる感じです。
ノックしてみても、ウワサ通り“2バウンド目が低く走ってくる”印象を受けました。
スポーツ

by kawakawagt | 2018-12-08 17:31 | 学童野球 | Comments(0)

とうとうアラ還に突入してしまいました。これからは11年経っても初心者レベルの畑と、たまに旅を楽しみながら、本当は自転車いじりや自動車いじりを始めてみたい今日この頃です。


by kawakawagt
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31