北へ2016その4・・・模擬演習はそうかえんとは違う迫力

例によってしつこく続けていますσ(^◇^;)
帯広駐屯地での観閲式のあとは仮想敵役と護る側に別れての模擬演習が始まりました。
こちらは観覧席が近いので、“そうかえん”と違って空砲を使っての演習となります。
まずは
北へ2016その4・・・模擬演習はそうかえんとは違う迫力_a0265281_18372189.jpg
正面の藪の中から我らが99HSPが進入してきて、
つづきは↓




それから
北へ2016その4・・・模擬演習はそうかえんとは違う迫力_a0265281_18475038.jpg
AH-1の20mm砲が妙に下向きになっているのですが
北へ2016その4・・・模擬演習はそうかえんとは違う迫力_a0265281_17594644.jpg
こちらの“仮想敵”へ対応していたのでした。
ちなみに赤い幕を付けた車両や赤い鉢巻を着けている人は“敵役”です。
その後
北へ2016その4・・・模擬演習はそうかえんとは違う迫力_a0265281_18513771.jpg
見事なラペリングや
北へ2016その4・・・模擬演習はそうかえんとは違う迫力_a0265281_18534384.jpg
仮面ライダー1号&2号登場σ(^◇^;)変身はしません
北へ2016その4・・・模擬演習はそうかえんとは違う迫力_a0265281_18552683.jpg
我らが99HSPによる援護射撃
実はそうかえんの時を想像していたので軽く考えていましたが、あの時とは距離が違っていたので凄い“大きな音”でした(;゜ロ゜)
手前に写っている方が耳を塞いでいるのは正解ですσ(^◇^;)
北へ2016その4・・・模擬演習はそうかえんとは違う迫力_a0265281_18584969.jpg
クライマックスは、90式戦車や
北へ2016その4・・・模擬演習はそうかえんとは違う迫力_a0265281_18595766.jpg
高機動車による援護を得ての
北へ2016その4・・・模擬演習はそうかえんとは違う迫力_a0265281_19005445.jpg
普通科部隊の展開と
北へ2016その4・・・模擬演習はそうかえんとは違う迫力_a0265281_19012409.jpg
制圧で無事に押し返しました(^^)v
皆様お疲れさまでしたm(_ _)m

一方、愚息1号はこの間
ということで、しつこく続きます(~_~;)

by kawakawagt | 2016-09-14 19:04 | 自衛隊 | Comments(0)

とうとうアラ還に突入してしまいました。これからは11年経っても初心者レベルの畑と、たまに旅を楽しみながら、本当は自転車いじりや自動車いじりを始めてみたい今日この頃です。


by kawakawagt
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31