一応研修会

自転車との関係と言うと“道交法”関係でしょうかσ(^◇^;)
本日は交通安全協会関連の或る研修会で
愚息どもが保育園児だった頃に立川防災館へ行ったことはありますが、どちらの施設も防災や初期動作、救急救命の体感的学習が出来る施設です。
地震体験や初期消火、都市型水害遭遇時の状況体験、救急救命など何度でも体験しておきたいプログラムを体感させていただきました。

さて、昼食後におまけで
一応研修会_a0265281_17541761.jpg
さすが当たり前のようにお相撲さんが闊歩しています。
(本当に鬢付け油の香りが漂うのですね)
一応研修会_a0265281_17554958.jpg
相撲博物館へσ(^◇^;)
展示内容は“行事”でした。いろいろ楽しめましたが、隣の両国駅の方が
一応研修会_a0265281_17571378.jpg
こんな展示もあってよほど博物館らしかったような( ̄。 ̄;)
さて、ネタついでに
一応研修会_a0265281_17580476.jpg
こんなお土産をσ(^◇^;)

by kawakawagt | 2018-12-04 17:58 | 自転車 | Comments(0)

とうとうアラ還に突入してしまいました。これからは11年経っても初心者レベルの畑と、たまに旅を楽しみながら、本当は自転車いじりや自動車いじりを始めてみたい今日この頃です。


by kawakawagt
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31